忍者ブログ
普段は日記。BLEACH小説もおいてあります(BLもありますので、苦手な方はお気をつけください) 小説や画像の無断転載・転用・二次配布は厳禁です。                                                                                                      ~7月1日 BL小説撤去 ~ ~撤去されていないものがあれば、ご報告くださると幸いです~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は昨日の疲れのせいか、携帯のアラーム設定しておいたのにマナーモードにしてあって音がならなかったせいか寝坊しちゃいましたw
勉強しなきゃいけいないのに。

社会と国語のオベンキョーしました。
色々意味わからなくて頭はクラッシュ寸前ですよ!!
資本主義とか社会主義とか…移り変わりが激しくて覚えられない…(涙)
覚えて意味があるのか…いや、温故知新っていいますけど。

国語は文法が苦手なのでそれ勉強。

…文法苦手なくせに小説書いてるんですよ、私ww(爆)

形容詞とか形容動詞とか分からない…、ということで必死にお勉強中ですよ!今パソコンやってますけど!
確かに文法は苦手だし、表現力だってボキャブラリーが乏しいので駄目駄目ですけど、小説だっていいの書きたいので勉強~。

そんな中…

『比喩』とか『体言止め』の意味を初めて知りました。

これ習っていたときにインフルエンザで学校休んでて、全然知らなかったんですよねぇ…こういうのって文書くとき大切なのに勉強してませんでした・・。
しかも習ってからかなりの時間が過ぎてます。

今まで勉強しようなんて気起きなかったので、テストでもこういうの出たときヤバかったです。
口語自由詩とかしか分からなかった…。



…話がかたいよ、自分。


かたい話は嫌いではないけど、好きでもない(つまり普通)なのでバットン!!(ぇ?
このバトンは一ノ瀬様と木花ちゃんお二人から回していただきましたwwお二人とも、ありがとうございますw
丁度かぶってしまったので纏めちゃいますけど、やっぱり回していただいたことに感謝ですww



「知りたいバトン」

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
橙条 珀  (トウジョウ ハク)

*名前の由来を教えて下さい。
『橙』は一護の髪の色からww(ぇ)『条』はなんとなく…?
『珀』は琥珀からとりました。

*その名前はいつから使っていますか?
このブログをはじめてからです。

*今の名前は何代目ですか?
………え?覚えてません(滝汗)
なんせ、ネットを始めたのが小学2、3年頃なんでかなり変えまくりです…。

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
夕焼け色 
読み方はそのままですからいいですよね。

*サイト(ブログ)名の由来は?
単純に夕焼けが好きだからですw

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
二ヶ月くらい…ですかね?

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
一代目です。

*初めて出来たオン友は?
誰だったかなぁ…(ぇ

*いつどこで出会ったのですか?
ネットじゃないですかねぇ…

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
残念ながらいません…。
やってみたいですねー…、文通とかも。

*メル友じゃなくても交流のある人は?
色んな方々・・、と?

*自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
一番なんて決められませんし、勝手にこっちが思ってるだけだと思いますけど・・。
今は全然交流ないですけど、去年某掲示板にてお友達になった方々も沢山いますし。

*相互リンクはしてもらってますか?
はいっ!!ありがとうございます!!(涙)

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互のほうが多いです。
 
*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
木花ちゃんとしてもらってます!
一ノ瀬様とはしていただいていませんが、色々お世話になっておりますw
お二人ともありがとうございますw

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
沙紀ちゃん、やったことなかったらどうぞ。
あとはやってみたい方!




思い返してみて、本当に色々な方々と交流があったと実感しました。
年上の方から同い年、年下の方まで。
皆様に本当にお世話になったと思います。

…にしてもネット暦それなりに長いくせにネットマナーがなってないと思いました。
駄目だなぁ・・。
勿論マナー講座とかで勉強もしましたけど、まだまだ。
サイトだって作りたいんで、また勉強しなおしてきます!



PR


今日で休みも終わりですー…明日は準備なので半日で済むんですけどね。
やっぱりまだ遊びたい。
3年生って楽じゃなさそうですしね。先生が3年なんだから学校の顔として~って言ってた気がします。

なんでそんなプレッシャーかけるかな。皆受験のことやらで色々大変なのに…。



さあさあバットーン!一ノ瀬様からいただきましたvありがとうございますv



10個バトン

1、好きな食べ物10個
当然一護(苺)でしょう!!…はい、ごめんなさい。
餃子・チンジャオロース・米粉パン・カレー・親子丼・オムライス・グラタン・スパゲッティ・焼き魚(ぐちゃぐちゃになりますけど…)


2、好きな芸能人10人
ぐっさん・タモリさん…あんまりいないです。
司会者さんとか好きですね。


3、好きなジャニーズ10人
すいません、ジャニーズは…;;


4、萌えポイントを10個
腰・背中・鎖骨・首筋・肩甲骨・髪・仕草・腹チラ(?)・ちょこっと血・水滴


5、好きな音楽を10個
アーティストさんですか?
ポルノ・ウーバー・いきものがかり・Crrstal Kay・YUI・ケツメイシ・SanSetSwish・オレンジレンジ・HIGH and MIGHTY COLOR・アリプロ


6、好きな飲み物を10個
コーラ・ルイボスティ・コーヒー・DAKARA・スコール…くらいです。
あまり色んなの飲まないので。


7、今ほしいものを10個
マネー!!コピック・アンソロ・スキャナ・NEWパソコン・収納スペース(ぇ)・BLEACH関連の物・時間・ゲーム・自室にテレビ


8、マイブームを10個
BLEACH!寧ろ一護!!(笑)
のだめカンタービレ・リボーン・サイト作りの勉強・イラスト・小説・コーヒー・サイト巡り・ボイス・アンソロ

9、バトンタッチ10人
∑いないー!!
お暇だったら木花ちゃん・沙紀ちゃんどうぞ。



最近アンソロが家に増えましたv(ぉぃ)
獄ツナも可愛くって可愛くって仕方ない!一護受けのアンソロって売ってないですかねー…通販とかは面倒だし(駄目じゃん)
いつか夏コミ・冬コミ行ってやるー……東京の方では一護オンリーだってあるのに。
ちょっと時間かかりますけど、22日には魂ノ花をポートメッセでやるみたいなんですよねぇ…あー、行きたい。


昨日は寝ない、寝ないと暗示つつ寝てしまい、デスノを見逃しました。
悔しいなぁ。
しかも疲れててブログが…!バトンやりたかったのに!

タイトルは今うちのワンコが傍で日をあびて寝ていたから。
こういうのって暖かそうで羨ましいんですよねv

というわけでバトーン!!






回してきた娘の名前は?
一ノ瀬響様ですv


色に例えると?
うーん…淡い色?淡い水色や淡いミントグリーンみたいな。
優しい感じの色ですかね。

どう思う?
ブログでのトークも楽しいですし、素敵な方だと思いましたv


好きなところは?
優しくて、ブログでのトークも大好きですv


直してほしいところは?
ないですよ!


歌ってほしい曲は?
えと…BLEACHのアニソンとか?


何処で遊びたい?
え!?
個人的なこというと、普通にお話できるだけでも幸せですよv(ぉぃ)
でも色んなところ行けたらいいですよね。(うち田舎だから…)


入れ替わるなら何処?
文才!


聞きたいことは?
なんでそんなに素敵な一茜小説かけるんですか?と。


回す人7にん
7人もいたらいいですけどね;;
そんなにいない。
お暇だったら、木花ちゃん・沙紀ちゃん、どうぞ。





ちゃんと答えてないじゃないか、自分。
私ってちょーっとお話していただけると、それだけで調子のっちゃうからなぁ……無神経なところを直していきたいです。もう一年経てば高校生なんだから。

一ノ瀬様、ありがとうございましたv




今日の夜くらいに、相互小説をUPする予定でございまーす。
できなかったら明日になるか、な?(滝汗)


うは~v久しぶりに楽しいことあってストレス発散ですvv
でも明日は学校のなんか…発表会みたいなのがあってちょっと;;;
∑発表の練習もしなくちゃ!!
ま、ナルトでも見ながらやります!(おい)



…バトンやってねぇ!たまっちゃう前に消化消化。
一ノ瀬様からいただきました!
ただ、今回のは質問の意味がよくわからないものもあって上手く答えれないものが多いと思います;;すいません;;;



1貴方は何フェチ? 
背中!抱きつきたくなるんです!
あとは声とか、足とか??


2好きな人を見てます。どこを見る?
フェチとか関係なく、目見ますかね。
次に腰!!(変態め)


3最近プッシュ出来る部位 
よく分からなかった質問1;;;すいません;;


4よく見る、特別な思い入れのあるお気に入りの部位5つ
腰、首筋、鎖骨、背中、直に見ることは少ないけど肩甲骨v


5萌え属性を正直に告白すよ 
すいません!萌え属性って…友達にきても私の頭は理解してくれませんでした(滝汗)
友達よ…すまぬ。


6萌え衣装を答えよ 
制服、シャツ、肌蹴させた服、スーツ、エプロン、浴衣。
着る人によってはメイド服やナース服なんかも…でもあまり似合う人っていないんですよね;


7萌え小道具を答えよ 
眼鏡、小さな花、ティーカップ(ぇ?)。
これもあんまり意味わかってないからティーカップとか出てきちゃったよ(おぃ)でも優雅に流し目で…!


8萌え仕草を答えよ 
髪をかきあげる、頬を照れくさそうにかく、頭ガシガシかく。足をぶらぶら。
…なんだこの答え?


9萌える場所を答えよ 
…場所っスか。
これもあまり意味わかってないんですけど;;


10バトンを回す5人 
五人もいないってばよ!(ナルト見てるからって…)
お暇だったら木花ちゃん。
あとはフリー!やりたい人どうぞv





…もうまともに答えちゃいないじゃないか、自分。
折角まわしてくださった一ノ瀬様に申し訳無い…(汗)
まだ二つあるので出来るだけはやく消化していきますね!
バトンって楽しいvvv



…そういえば、木花ちゃんの相互小説ってリクもらってない…!?(おい)
どーしよ、どーしよ;;;
もしあったらリクしてくださいね~(汗)


今日は一ノ瀬様からまわしていただいたバトンをっ!
1個ずつ消化していこうかなぁー、と思います。




『萌え投票バトン』

萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。


●制服:10
好きですよ、制服w
それプラス武器っぽいもの持ってくれるともっといいw

●獣人化:8
ネコ~イヌ~ウサギ~
色々要望はあるけど、人によるんですよね。

●眼鏡:9
寧ろの一護のピンクフレームv
藍染様ももう一回眼鏡かけてくれないかな。

●ツンデレ:7
へタレのほうが好きですけどね。

●悪人:10
ビバ・ダークサイド!!(ぇ)
正義かたる人より悪が好き。

●メイド:5
や、やる人による!
あ~でもリアルの人がやるのはあんまり好きじゃないかも。

●見下される:9
どうコメントしたらいいのでしょ。(おぃ)
でも好きですよ~w

●中性的容姿:8
まぁまぁ、ですね。

●金髪碧眼:8
こっちもまぁまぁ。
でもやっぱり好き!

●低身長:9
シロちゃんっ!?
上目遣いして可愛い子なら…。

●ダメ男:3
すませーん。これは駄目っぽい。

●おじ様:7
特に拘りないんですけど、好きな方。

●ロリショタ:4
あー、これも微妙。

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。
五人も回せる人いませんよー;
お暇だったら木花ちゃんどうぞ。





うはーw楽しかったw
バトンって案外答え考えるのに時間かかりますね。
一ノ瀬様ありがとうございました!あとの2つもまたやらせていただきますねv


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/01 橙条 珀]
[05/28 ryo]
[05/28 橙条 珀]
[05/28 雷我]
[04/19 橙条 珀]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
橙条 珀
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと・漫画を読むこと
自己紹介:
漫画はBLEACHやNARUTO、ワンピースハガレン、スパイラル、封神演義が好きです♪
絵もこのジャンルで描いてます。
特にBLEACHの黒崎一護が大好きな腐女子でございますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]